arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「何して遊ぶ?」を考えてみる。

今週のお題「何して遊ぶ?」 テレビなんかでは「国内旅行」が大人気みたいですね。まあ、新型コロナ禍が落ち着いて、自由に外出して大丈夫な感じに段々となりつつあるということだったら、旅行なんてしてみたい人が多いというわけでしょうか。僕だって、旅行…

昼ごはんは散歩のついでに。

今日の昼飯 今日は、午前中は曇っていたりヤマトの荷物を受け取ったりしたので、昼飯は散歩ついでに丸源ラーメン千音寺店に行って食べた。ただし、僕の住んでいる所は名古屋市の隣の市なので、このお店(名古屋市中川区)に行くには結構な時間と距離がかかる…

食事はどうしていますか?

昨日の17時頃思ったんです。 腹の減り具合がおかしい?と。 休日で自分の部屋にいてあまり動かないということは、腹は減らんでもおかしくないということなのかもしれない。ローソンで買ったカレー弁当と、マヨネーズ&チーズのパン(帰り道に買い食いしてた)…

(仮)なんでブログなんか始めたんだろう?

日記の代わりに、という感覚で始めて見たといえばそうなのだけれど、それだけだったらなんのことはないただの雑文だ。それで良いといえばそれで良い。 いやまずは自分のためだ。自分の思っていることを自分しか見ない日記に記したら、それは誰の目にも触れな…

ゴールデンウィークの初日の朝に思うこと。

今日から世間的にゴールデンウィークだということで、ニュースを見ても番組を見ても、旅行ならその行き先だのランキングだのと、一斉に流し始めましたね。 実は僕は昨日もう神社参拝に行ってきたのです。成り行き任せで名鉄線に乗って東岡崎で下車し、六所神…

ゴールデンウィークには何しましょうか?神社参拝でもしようかなあ。

抑うつ状態で休職中とはいえ、ゴールデンウィークと聞けばワクワクする。だから、そんなに重い抑うつ状態ではないのかもしれない。でも通院中であって、決して本当になんともないともいえない。薬の力を借りてある程度の精神状態改善を図っているということ…

外反母趾に効くかもしれません(値段のわりに、という意味です)。

僕は、ひどくはないのですが外反母趾で、仕事柄もあり、あるいは好きでセフティシューズを履くのですが、それが痛くて仕方がない時がありました。 酷くはないというのがミソで、だから医者に行っても大した治療はされず、「痛ければ薬飲んでください、あと、…

抑うつ状態と診断されて、今飲んでいる薬、通っているクリニック。

昨日、今仕事を休んでいる話をしました。 割りに早く回復していると思うので(まあきっかけが、割に一時的なことだということがあるのかもしれませんが)、もしかしたら今通っているクリニック・主治医の先生・飲んでいる薬が良い感じでラッキーなのかもしれ…

ゴールデンウィークが近いけれど、休職中なのでおとなしくします。(初ブログですが・・・)

初ブログでこんなことを書くのも変なのだけれど、今精神的に弱っていて、仕事を休んでいるのです。 朝礼時に上司から「仕事をしないでぼーとしている人はここには必要ないので、辞めてください」と言われて、覚えがあったので勝手に「僕だ・・・」と思い込ん…