arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

ゴールデンウィークが近いけれど、休職中なのでおとなしくします。(初ブログですが・・・)

初ブログでこんなことを書くのも変なのだけれど、今精神的に弱っていて、仕事を休んでいるのです。

 

朝礼時に上司から「仕事をしないでぼーとしている人はここには必要ないので、辞めてください」と言われて、覚えがあったので勝手に「僕だ・・・」と思い込んで、それこそ勝手に落ち込んで、勝手に体調不良になって、仕事に出られなくなってしまったのです。

 

でもね、考えて見るまでもなくて、もしそれが本当に僕に対して言っているのならば、直接言うよなあ。冷静になって(なにせ、仕事を休んで自分を客観的に見る時間があるわけです)考えたら、なんのことはない、はずなのだ。

 

医者に行って診断書もらって薬も飲んで、ただじっと休んでいるだけだけれど、多分に精神的に弱っている状態は疲れから来た一過的なものに近い気がします。疲れている時に言われた、全体に向けての注意を、自分だけのことのように受け取ってしまったことで、なぜか鬱状態のようになったから診断書が出たりしたわけだけれど、これが本当に鬱状態だなんていうと、本当に苦しんでいる鬱状態の人に怒られるでしょうね。

 

案外人は弱いのか、僕がたまたまそうなのか、タイミング悪く刺さる言葉があってやられてしまったのです。ゴールデンウィークだし、気分転換できれば復活する、だろうか。