arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

昼ごはんは散歩のついでに。

今日の昼飯

今日は、午前中は曇っていたりヤマトの荷物を受け取ったりしたので、昼飯は散歩ついでに丸源ラーメン千音寺店に行って食べた。ただし、僕の住んでいる所は名古屋市の隣の市なので、このお店(名古屋市中川区)に行くには結構な時間と距離がかかるのです。おなかをすかして食べたラーメンの味は格別、のはずだった。

 

いや美味しかったんですけどね。醤油ベースのスープが飲み干せるくらいにアッサリ味で、甘辛く味つけされた肉とネギがいい味出してました。麺は細麺で、結構な量です。あ、ねぎ肉そばです。

 

それで、はずだった、ということを説明しておかなければならないですね。いつもはアッサリ食べて飲み干せるはずのメニューなのですが、今日はどうも胃もたれする。また膨満感だ。痛くはないし気分まで悪くならないので、多分単純に年齢のせいだと思います。いよいよ食べられなくなってきたか?油ものはもたれるようになって久しいけれど、らーめんもダメか?久しぶりに食べたラーメンはちょっとしんどかった。

 

そういえばコンビニで買ったカップの焼きそばもダメになってきたような気がしたなあ。アッサリものしか食べられないとはちょっと、それこそ味気ないです。

食べても食べても食べられるのはCoCo壱番屋のカレーしか無くなってきました。あとは納豆飯。