arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

(仮)なんでブログなんか始めたんだろう?

日記の代わりに、という感覚で始めて見たといえばそうなのだけれど、それだけだったらなんのことはないただの雑文だ。それで良いといえばそれで良い。

 

いやまずは自分のためだ。自分の思っていることを自分しか見ない日記に記したら、それは誰の目にも触れない以上自己完結するだけのことで、考えが発展しない。ブログとして始めたのは、それを一旦誰かに見てもらうことにして、それだったらどう書いたら良いのか、を考えたり、あるいは書くことは好きなので単純に書きたかったりするからだ。

 

それを続けていくうちに何かが始まるかもしれないと思っている。つまりは、自分の可能性が広がること、発見することだったりする。「ああこんなことを思っていて、こんなことを誰かにも聞いてほしいんだ!」みたいなことを発見できれば良いなと思っている。

 

どうせやるのなら、もっと深く掘り下げてやってみようと思って、もう少し勉強してみようと思っています。正直にいうと、お小遣い稼ぎくらいのことが、好きでやっていることから発生したら楽しいな!と思っているのです。それで、ブロガーさんが使っているもの、やっていることのの真似をしてみようと思います。どうなるか自分でもワクワクします。