arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

外反母趾に効くかもしれません(値段のわりに、という意味です)。

僕は、ひどくはないのですが外反母趾で、仕事柄もあり、あるいは好きでセフティシューズを履くのですが、それが痛くて仕方がない時がありました。

 

酷くはないというのがミソで、だから医者に行っても大した治療はされず、「痛ければ薬飲んでください、あと、靴変えましょうね。」と言われるのがオチでした。

 

それで、アマゾンで何かないかと思って探してみたら有りました。

 

これ結構良いです。本当に指にはめるだけの、シリコンのような素材のジェルパッドなんですが、クッションになるのか、指の位置を矯正してくれるのか、痛くないです。

 

そんなにお高いものではないので良いと思います。

 

デメリットといえば、汚れが目立つ。セフティシューズを履いているので多少擦れたりするので、靴下と擦れたあとが少し汚れます。それと、親指と人差し指の間がちぎれやすいかもしれません。