arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事辞めると愚痴を言えるほど嫌なら辞めてもいいじゃない?とか考察する。

仕事をしないと生きていけないから、嫌々やっているらしい?だったらそれに捉われずにいる方法もあるよ?やってみたら?と思いました。 そんなこと言ってる間に副業でもやって稼いだら? 今日街を歩いていて、OLさんらしき2人組の会話を聞きました。 とある…

思いつかないのでお題に逃げます。

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 今週のお題「読みたい本」 読みたい本と言っても、実際に読んでいるので、タイトルを挙げようとは思わないのです。 どんなジャンルということでもありません。 ハウツー本でもありません。 今読みたい本は、今更な…

お題に答えます。

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ <あります。> 身体的には、19歳の時に若狭の海に行って、初めて海に潜ったら、元々そんなに泳ぎが得意でもないのに、ついはしゃいでしまって深みにはまって意識が遠のいて・・・ でも生きてますね。 生きてるか…

体調が良くなくて困っています。

実は、体調を崩していました。 というかいまだに原因不明な腹痛に悩まされています。 なぜか決まって夕方、午後5時半とか6時とかに、空腹感の強い感じの胃の状態を感じるのです。 それが午後7時台になって、胃痛に変わり、背中にまで響くような痛みに変わる…

店舗は教育で変わるのに、それも本部の対応次第ですねえ。

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ひと月前にとあるカレーチェーン店のことを書いて、あるお店でいろいろあったと書きました。 それから1ヶ月後、月を跨いで、本部からなんの連絡もありません。 こっそり件のお店に行ってみたら、変わってない、研…

重曹水をしっかり飲むようにしたら、胃の不快感が治まった、飲むのをしばし忘れていたらこうなるということか?

やっぱ胃だったか? と、気がついたのは、健康法の一環で1日2回の重曹水を飲んだら、昨日からの胃の不快感が治まったからです。 制酸剤のような役割をするというか、胃酸を中和するというか、どうもそういう役割を、重曹というものはやってくれるらしく、そ…

自分の体でも、いまだによくわからないものなんですよね。

あまりにもメンタルを考えすぎて、胃の調子まで悪くなった、気がしました。 でもたまたまのタイミングかも知れません。 というのは、胃が悪いという感じの割に、食欲が落ちないのです。 普通なら、メンタル不調で、かつ胃が痛いとなれば、食欲はないハズなの…

メンタルの好不調に波があります。

メンタルの調子が良い日とそうでない日と交互にやってきます。 昨日も書きましたが、体調自体は悪くないのです。 むしろ快調だと言って良いくらいです。 それにしてもメンタルが今日は不調です。 明るく元気に振る舞ってはいたものの、どこか調子が出ていな…