arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

快適なパソコン作業、座椅子でくつろぎながらどうでしょう。

 

 

家でパソコンを打つのに楽に打つ方法はないのかと思っていました。

僕は在宅ワーカーではないので、机や椅子などを揃えて環境を整えているわけではありません。

だから、案外移動中の電車内で打ったりしていました。

電車・バスといった乗り物が好きなので、そこで過ごすことは昔から苦にならなかったし、案外楽しく打っていたりはするのです。

 

それでも、いつもいつもそんな環境でいるわけでなし、床であぐらをかいて打っていたりしていて、それが今みたいにブログを打つようになる前ならそれでよかったのです。寝ながらYouTubeとかですね。駄目ですねこれは、目も腕も腰も悪くなる(痛くなる)。

(それより、そんな暮らしは良くないと思うのです、「ダラダラしてしまっているだけだから」、という意味で、ですけどね)

 

そこで見つけたのがこれでした。

とにかく楽です。姿勢もそうですが、座椅子って角度を変えられるので、打つときは立て目にして、疲れたら伸ばしてベットに近くして休憩することができます。そのまま寝てしまうこともできます。寝相が悪くなければ朝まで眠れます、適度に硬いし。

 

それと、安い。ベットとしても使うんだと思う人ならソファーベッドの方がいいのでしょうけれど、ベットが別にちゃんとあるのならこのくらいの幅でいいと思いますし、これくらいの値段でいいと思います。Amazonさんなので時期によってはセールを打っているのでかなり安く買えます。僕は7千円を切った時に買いました。

 

今もこれに座って打っています。快適です。