arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

街歩きにはちょうどいい大きさと軽さで、当たりです。

 

 

歩き回るにはリュックがいいと思っています。両手が空いているからという理由より、ショルダータイプより肩が凝らないですよね。僕は、以前はパソコンの入る様な大きさとクッションが入っていることという条件があったので、大手の家電量販店(淀橋)で探していたのですが、確かにパソコンが入ってかつホールド性が良いものはありましたが、安いとは言えないものでした。試しにAmazonで探してみたら、ありますね、五千円以下でも。しかも、思っていた以上に物が入る上に、軽い。軽いのだけれど、それはペラペラな素材だからではなくて、けっこうしっかりしている。そういう事で、愛用しているのです。それがこれ。