arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

続けることの大事さと大変さ、そしてそれに対する思い。雑記。

続けることの大事さと大変さを考えています。

 

何ごとも続けていくことでより一層質が高まっていくし、それが仕事であったりすると、周りとの信頼関係が深まって行ったりと、色々とそれ自体の重要性が増していく。

だからこそ何事も続けること自体が重要なわけです。

 

それは重々わかっていながら、何故か途中で辞めてしまうと言うことだって少なくありません。

 

何故なんだろう。

ふと思います。

 

こうやってブログを書くことだって、毎日更新すると、まずは決めているのです。

何故かって言うと、それ自体が自己の進歩を生むと思っているからです。

だから内容がないときもとりあえずは何か書くことにしているのです。

 

日々のレポートをを見ると、当然ながらそんな時のアクセス数なんて少ないなんてものではありません。

それは当然で、誰が内容のない文章にお付き合いするか?ってことでもあり、それよりも検索に引っかからないからだとわかっています。

 

それはわかって書いています。

 

続けること自体に意味があると思いながら、それともう一つ、書くのが苦ではないと言うことがあって、なんとか絞り出して書くのです。

そんな日もあるとお許しくだされば幸いです。

 

ちなみにこのブログ記事を書いているのは12日ですが、11日のつもりで書いてはいるのです。