arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

雨だとちょっと空くのか?

所用(通院)で電車に乗った。

名鉄は、いつもだと結構混むので須ヶ口駅での乗り換えはしないで、つまり急行などに乗り換えることなく、普通に乗って名古屋を目指すので、今日もそうしていたら、向かいの急行がガラガラだったのか?乗り換え客が余裕で乗り込んでいった。だからと言って、別に失敗したとかいうことはないけれど、というのは、普通で名古屋に行っても間に合うことは確認できているからだ。

 

おかげでガラガラの準急にそのまま乗って快適です。座れるだけでも良いけど、何かと余裕を感じることができています。

 

朝からツイテル、と思えば、良いかな、ご機嫌で。

ただしもしも急行に乗っていれば、この準急が須ヶ口を出たこの時間にはもう名古屋に着いていることにはなるんですが、気にする人は乗ったら良いかなって感じですね。