arayattoの雑記

日々思うことを書いています。

セルフレジとかオートチャージとか。

おじさんは新しいことについていけてない。

 

ルフレジとかが増えて来ているけれど、まだ慣れません。使い方ではなくて、場所がなんですけどね。同じ店に来たはずなのに、レジの場所を間違える。場所が変わったのか、場所を勘違いして覚えているのか?混んでいると余計にわからないし、QRコード決済しようと思ったら、残高が不足しているのでダメらしい。オートチャージとか勝手にやってくれているもんだと思ったら、そうではないらしいです。もちろんちゃんと設定してあるので、それを勘違いしているのであって、全部自分が悪い。

 

若者たちってすごいねぇ、スイスイ通っていく。通い慣れているのかも知れないけれど、新しいものにちゃんと対応しているのでしょう。

 

でもね、愚痴ですけど、おじさんがセルフレジでまごついているのを後ろで聞こえるよう茶化すのですが、ちょっと教えてくれても良いんじゃない。愚痴ですよ、ホントは自分でちゃんとカッコよくやりたいんです。それがままならない自分にイライラして愚痴っています。